FC2ブログ

当サイトのご利用は『18歳未満お断り』ということでお願いします!!  

当サイトでは「性的表現」「暴力的表現」 「その他、閲覧者の解釈によっては有害と判断される様な表現」を含むコンテンツを扱っています。
経験の浅い方には良くも悪くも刺激の強いコンテンツとなり得ますので、ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キャラクターはコスチュームが命」:キャラクター(ビジュアル)について思うこと

またまた唐突な話題投下(ノ∀`) 記事書くの不慣れですが不器用なりに頑張っていきます!
(記事を読む上で、人によって解釈の違いそうな表現の補足を下の方の【前提】で書いております。)


【表題】「キャラクターはコスチュームが命」:キャラクター(ビジュアル)について思うこと


身の回りにキャラクターデザインな知り合いが多いので、
そういうの目指したり修行したりしてる人にも聞いてほしい。


新しいキャラクターを作る力は、コスチュームをつくる力が決め手になると思います。

我々の二次元世界には、数え切れないほどのキャラクターがいて、さらにこれからも増えていきます。

そんな中で、オリジナルキャラクターを描こうとしてみても、「あのキャラクターに似ている気がして釈然としない」
「これあのキャラじゃんwww」等といったケースは少なくありません。

コスチュームにさえ気を払っていれば、キャラクターが被ってしまう悲劇は回避することができます。

なぜコスチュームなのか、それはデフォルメ表現しようとしたときに残そうとする要素であるからです。

キャラクターを色濃く表す記号として、服装や髪型は強力で、その前では、
あんなに気合を入れて描いた顔も、(゚д゚)になって終了乙です!

というわけで、キャラクターデザインを目指すあの子もあなたも、コスチューム力を磨いてみてはどうでしょう!(゚▽゚)9m



【前提】
「キャラクター」:ここでの「キャラクター」とは、主にイラスト等で描かれる架空の人物を指します。
 また、扱うのはビジュアルのみで、性格などの諸設定は考えないものとします。
「コスチューム」:ここでの「コスチューム」とは、髪型を含む服装のことを指します。
 また、今回は顔つきは含みません。

※本来なるべく正確に回りくどく説明しようとするのが私の話し方なのですが、話を短くわかり易くしようと、不適切と思いながらも言い切るような表現にチャレンジしております。なにとぞご容赦ください(´Д`)

tag : 「戯言」 「キャラデザ」 <全年齢>

コメントの投稿

非公開コメント

アーカイブ: <カレンダー> ⇔ <月別>

くまなく見てくれてる人用・・・(゚▽゚) ご閲覧ありがとうございますw

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

裏三流

Author: 裏三流

裏三流巡礼ルート(リンク)
管理人用
C p N A r X w G
▼稀コンテンツ▼
ここから下は、探してる人ならここまで見に来てくれる、でも一個のブログで一度だけとか、利用頻度は低いと思われるコンテンツです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RSSリンクの表示
リンクフリーです!

このブログをリンクに追加する
この人とブロともになる

メールフォーム跡地
メッセージを送る(web拍手)

もしくは記事の方で非公開でコメントをしていただくと、一応お忍びでメッセージをいただけます!

QRコード
QR
フリーエリア

《チャット》

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
めくらないで下さいw
amazonアフィ
▼以下記事関連のエリア▼
り~しゃる庵内を検索↓
ここから下は主に、記事をさがして飛ぶようなリンク達、なので、 よく来てくれるような人たちにはあまり関係ないかも ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ユーザータグ

<全年齢> 「戯言」 「く~まりおん」 「キャラデザ」 「QUMARION」 「妄想」 <R-18> 「とれじゃー」 「ついったー」 「げ~む制作」 「企て」 「Live2D」 

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。